消費生活アドバイザーのぴよぴよ日記

消費生活アドバイザー仲間のブログです。  <2006.1.16開設>
カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
記事リスト
新着コメント
モ・バ・イ・ル
qrcode
その他
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
あけましておめでとうございます
2007年。どんな年になるでしょうか。

来月はアドバイザーの合格発表があります。

受験した方々は、ハラハラドキドキの新年を迎えたことでしょう。

まあ、どーーん! と構えて、お正月を満喫しましょう。
TVも賑やか。街中も賑やか(バーゲン始まるし)。楽しみましょう。

お決まりですみませんが、

本年もよろしくお願いいたします!
| ひとりごと | 11:39 | comments(1) | - | ↑PAGE TOP
今年一年、ありがとうございました!
早いもので、もう1年が終わろうとしています。

こっちのブログは、1月から始めました。
2月には、アドバイザーの合格発表があり、26期の方々が結構見てくれていました。

それからは、セミナーの案内や小話などなど書きましたが、投稿の勢いは最初ほどなく、こっちに書くより、ぴよぴよHPの雑談室で・・ もあり、mixiででもあり、あちこちに「場」があるのも良し悪しだな とも感じました。

自分発信の場。その場所の確立と維持。1人では難しいです。だからこそ、仲間で発信できるこのJUGEMにしたんです。

この一年、一緒に書き込みしてくれた仲間。コメントいただいた皆さん。本当に感謝いたします。

ありがとうございました! 来年もよろしくお願いいたします。
| ひとりごと | 21:51 | comments(1) | - | ↑PAGE TOP
ブログの維持
面白い記事を見つけました。

「どうしてブログは三日坊主になる?」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0605/11/news122.html

ブログを続ける秘訣として3つ挙げられています。
「生活の中に“ブログを書くこと”を組み込む」
「ブログのテーマを“ネタ帳”に書きためる」
「身近なことで“しっくり”くるテーマにする」

ブロガーのみなさん、いかがですか?


こっちは、みんなの日記(毎日でないですが)なので、本質は違うかも。

気に留めていただければ・・ で細々と情報発信しています。

>投稿メンバーのみなさん!
こっちにも顔出してね〜
| ひとりごと | 20:47 | comments(4) | - | ↑PAGE TOP
認定がおりました!
かなり前になりますが、合格した と報告したものの認定がおりました!

これで、堂々と肩書きとして記載ができます。名刺デザインしなきゃ。

アドとは近くないものなんですが、本質は似通っているところがあるので、双方のよさを持ちつつ、活動していけたら・・ と思ってます。

やっぱコンプライアンス??


こんな記事見つけました。
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/column/p/26/index.html
「コンプライアンス」をありがたがる風潮はもう終わり
| ひとりごと | 14:12 | comments(4) | - | ↑PAGE TOP
春がやってくるぅ
もうすぐ、ひなまつり。

昨年、いただいたうさぎ雛を飾り、ごきげんになっちゃいました。

雰囲気が明るくなり、もうすぐ春だなーと思いました。

みなさん、新たな道をすすむ季節ですね!

前は、写真ちっちゃくなったので、リベンジで投稿してみますね。
| ひとりごと | 20:09 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP
ごはんさん、めぐさん、メルヘンの鍋大会
20060127_125253.jpg
今日はごはんさんが東京から大阪に来てます。
めぐさんとメルヘンとで鍋大会をしています。
リアルタイムの画像を添付します!
| ひとりごと | 19:32 | comments(4) | - | ↑PAGE TOP
う、うれしい!
新幹線の中ですが、うれしくて!

昨年12月にある試験を受けました。その結果がメールで届きました。(正式のは郵送でも来る)
合格です!難しかったからアドのように2回は覚悟してただけにすごくうれしくて!めぐさん、メルさん、一緒にお祝いしてね!

アドバイザーのは来月のようですが、頑張っていた皆さんにもうれしい知らせが来ますように!(先にすみません)。メルさんが用意してくれている名刺は私達も使いますよ〜
ん?何の試験?は、まだここでは秘密〜
| ひとりごと | 14:42 | comments(7) | - | ↑PAGE TOP
カテゴリ
指定してみました!
ひとりごとに入るかな?
| ひとりごと | 18:24 | comments(3) | - | ↑PAGE TOP
大阪も雪
今朝は起きたら外が雪景色。
長靴と傘で電車に乗って大阪市内についたら
雪はなし。
大阪駅から35分のところなのに。

やっとブログ,投稿できた。
ごはんさん、ありがとう。
| ひとりごと | 22:22 | comments(3) | - | ↑PAGE TOP
デカすぎ?
20060122_123209.jpg
携帯から画像がメモリ不足で見れなった。
携帯モードで撮影して送ります!
| ひとりごと | 20:14 | comments(4) | - | ↑PAGE TOP
カテゴリ別
カテゴリを選択すると、左の「記事リスト」がそのカテゴリの記事のみになります。
おすすめリンク
過去ログ
記事投稿メンバー
登録した方のみ最初の記事が書けます。
コメントはどなたでも書けます。
広告