消費生活アドバイザーのぴよぴよ日記

消費生活アドバイザー仲間のブログです。  <2006.1.16開設>
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
記事リスト
新着コメント
モ・バ・イ・ル
qrcode
その他
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
これでやっていきましょう!
いろいろ微修正や携帯テストもでき、なんとかできました。

青系なのでさみしいのですが、トップに絵は難しい・・(ひよこだけいれました!かわいいし)

カレンダーの背景に絵を入れられるので、ここに淡い季節のものを入れていきますわ。適当に気が向いたらやるけど、メルさんも気づいたら頂戴ね。素材元は、ひよこと同じとこで、下にリンクをつけてます、*〜blue daisy〜* です。

本家のホームページの方に、リンクつけました!アドバイザー2次試験の合格発表も近いことだし、見に来てくれるといいな〜
| ブログについて | 02:01 | comments(6) | - | ↑PAGE TOP
ほぼ できた〜
みんなの意見から、シンプルで3列。そして絵が変えられる。

メルさんのnatureは、背景画像があの暗いのがついていて、それを変更するの大変になるからやめました。

思うに、記事1つ1つがまとまって見えて、字がはっきりしている。メニューがわかりやすい。

この観点から、glassタイプのを3列にしてみました。

タイトルの枠は、HPで使っているサイトからもってきました。
トップの画像は前のままなんで、続きはあとで・・

メニューの順番とかこんなもんですかね。
(スポンサーリンクは外しちゃいけないと思うので、残しておきますね)
| ブログについて | 02:25 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP
ひとまずこっちのタイプで
3列がみやすいということで、ひとまず、こっちの最初のにしておきます。

パステルは文字色が薄いですから、今のこれをベースにglassのいいとこや、tomo・・の作りを見ながらカスタマイズしてみますわ。

みなさんから、シンプルですっきり の方向性のようですので、お花系などではなく、中性的イメージといたしますね。
| ブログについて | 11:33 | comments(9) | - | ↑PAGE TOP
デザインテンプレート
候補テンプレート

http://jugem.jp/utf/?mode=viewer&act=lookup&jtid=1297

http://jugem.jp/utf/?mode=viewer&act=lookup&jtid=1283

http://jugem.jp/utf/?mode=viewer&act=lookup&jtid=1198

http://jugem.jp/utf/?mode=viewer&act=lookup&jtid=1357


今のこの3列は見やすいけど、2列でもいいね。
カレンダータイプがやっぱいいなーー。

新着コメントが多いと煩雑になるね〜。
タイトルのとこの画像差し替え版がいいかな?

あっちのと違ってちょうどこの大きさのを探すのは大変かも。。
| ブログについて | 22:35 | comments(14) | - | ↑PAGE TOP
カテゴリ別
カテゴリを選択すると、左の「記事リスト」がそのカテゴリの記事のみになります。
おすすめリンク
過去ログ
記事投稿メンバー
登録した方のみ最初の記事が書けます。
コメントはどなたでも書けます。
広告